ロケなんだけど…

昨日の日記には載っていないけど、実は昨日は食事の後にマンションの管理委員会があたしのお家で開かれました。それは良いんだけど夜9時に始めて終わったのは10時半過ぎ。で、それからついつい管理組合の仲間で飲み出してしまいました。気がつくと朝8時。あたしは今日は大岡山で10時からロケ。布団を上げるのもそこそこに飛び出していきます…。それなので体重測定はなしです。
3Fの副理事長さんが漫画家さんだとは知っていたのですが、始めて彼の単行本をいただいたのです。(あたしだけでなく皆さんもいただいたのですが…)で、それが「ぽすから」というタイトルで、美大受験生の青春を書いたもの。実は彼はあたしと同じ武蔵美出身。何となく気になるひとだったのです。で、この「ぽすから」マンガタイムスに載っているらしく(いくつかバージョンがあるらしいのですが)実は二度ほど読んだことがあるものだったのです。(もちろんあたしはこの手の週刊誌は買いません。誰かが網棚に乗っけていた物か、誰かのお家で手に取ったのでしょう)正直、「深く感銘を受けた」わけではないですが、何となく心にひっかかっていたマンガの作者が同じマンションの住人だったとは!。人生って結構楽しい物です。
で勢いであたしがビールやおつまみを出すと、「僕美味しいお酒持ってる」「あ、じゃホワイトビールの出物が」「塩辛が」とめど無く宴会は盛り上がっていきました。だってみな同じマンションに住んでるんですものね。楽しかったけど一寸飲み過ぎました。
 
そうそう、今日は大岡山、横浜の店舗撮影でした。で、帰ってからも雑用は容赦なく追い打ちをかけ、石川君は打ち合わせを終えて商品を持ち帰ります。明日からの撮影の打ち合わせも出来ないまま、あたしは目の前のお仕事を右から左へ押しやり、結局ロケの画像は自宅に持ち帰り、深夜まで作業することになってしまいます。
DSC2096
それでもご飯は作ります。今日もやっつけですが、玄米と15穀米のご飯にサラダ、(先日の作り置き)納豆、ハンバーク(出来合い)味噌汁(これはまじめに大根とニンジンを刻んで卵を入れました)。いやあ…最初の頃は喜んで写真撮っていたけど、最近は器も作る物も変化しないんでつまんないね。