久しぶりにゆっくりした日(これが普通じゃろ)

体重63.7キロ  (59)
BMI23.0        (21.3)
体脂肪率21.6% (16)
内臓脂肪レベル9(6)
骨格筋率30.9%   (34%)
体年齢45   (41)
午前中は経理事務所の豊島様が来社。先月の締めとそろそろ期末なのでそのうちあわせです。忙しかった分、なんとか1月、2月の欠損を取り戻せそうなのがありがたいお話し。
スタジオの片付けはそろそろと前進しています。あたしの会社は薄紙と新聞紙を大量に使用しますが、それも「一次使用」「二次使用」と状態によって変化し、最後は三次使用まであるのです。さすがにその後は繊維が全く残っていないので、ついに「ゴミ」に案流のですが、それでも時にはポリ袋に入れられてバッグなどに詰める「あんこ」になったりトイレ掃除のぞうきん代わりになった利します。何処までしゃぶり尽くす性格は昔からです…。
こんな仕事も撮影がないときは私たちカメラマンが黙々と作業するのです。
ただ、このままスタジオ内のブラッシュアップをやろうと思っていると、「急なんだけどさ」とメールが入ります。明日は石川君が打ち合わせに、あたしがロケに行くことになりました。
今日は早く自宅に帰れたので、のんびり夕食です。普段は、みな一気にできあがるように調整してご飯を作りますが、今日はおつまみから順番です。
DSC2089
いつもの山盛りの大根おろしに焼きネギ、そして小ネギを刻んだ物をポン酢醤油で。大のお気に入りのおつまみです。
DSC2091
野菜サラダもいつもと同じ、キャベツにトマトにタマネギ。そしてパプリカ。この夏にはこの中にベランダ栽培のベビーリーフが増えるかも??
DSC2092
お豆腐に納豆。お豆腐まではおつまみで、納豆はご飯に和えます。昔は良くお豆腐に納豆をのっけていたよね。大豆の親子丼といってました。最近は別々に食べるのがマイブーム。
DSC2093
鮭に目玉焼き。これがメインディシュ。実はこれ以外には味噌汁とご飯がありましたが、気がついたときは完食していました。ビールを飲みながら、ゆっくりご飯を作り、ゆっくり食べる。たまにはこんな幸せがあっても良いでしょう。