東北電塾は1年ぶり、そして八戸へ!

体重63.4キロ  (59)
BMI22.9  (21.3)
体脂肪率19.8%  (16)
内臓脂肪レベル9 (6)
骨格筋率31.77%    (34%)
体年齢44    (41)
 
新幹線は15分遅れて発車でした。雪です!4月の中旬というのに東北も長野もみな雪ががんがん降っています。なんと言うことでしょう!
 
久々…一年ぶりの東北電塾は動画のお話しで満載です。先日電塾で紹介された面白い機能を持ったのNECさんのディスプレイもお借りできました。ColorChecker Passportもとり上げますし、Adobe Photoshop Lightroom 3 もβ版をご紹介しました。おまけに、e-gFlashも追加で披露。一寸欲張りすぎの内容でしたね。
一番楽しかったのは懇親会。もちろんいつもそうなのですが、今回は今後の東北電塾をどうしていこうかというテーマで盛り上がり、次回は「撮影をいかにお金に換えていくか}あたしも是非参加したい。で、盛り上がりついでに、自分たちの撮影技法をど~んと紹介しようというアイディアが飛び出しました。たとえばジュエリーなどは皆さんそれぞれの得意技を持っているはず。それをバトル形式で行おうというかなり贅沢なテーマ。是非、私も参加したいと思っています。
 
その後は新幹線で青森県は八戸まで。久しぶりに園田さんとご一緒です。今日は八戸駅から鍛冶町の「ジュニア」まで園田さんの奥様に車で送っていただきました。雪が降っていましたので、感謝です!。
 
ジュニアではあたしが大好きな「チャコちゃん」と中学時代の同級生の「宮崎宏」君が待っていました。
チャコちゃんは八戸のJAZZバンドのボーカル。宮崎君はあたしと同じ「宏」の名前を持っています。
この二人は知り合いではなかったのですが、「ジュニア」で出会って、あたしの話でどうやら同じ「鹿野」を待っているらしいと言うことに気づき、お友達になっていたようです。

深夜に田舎に帰っても二人もの友達(とマスター)が待っていてくれることは本当に嬉しいことです。お家に帰るのが楽しみになってしまいます。
 

2時頃に自宅に帰ると。お隣のお兄ちゃんはもう寝ていましたが居間にストーブが付けてあり、暖かいのが何よりも嬉しかった!。兄ちゃん、ありがとう!