メガビジョンS3の遺産

体重63.0キロ  (59)
BMI22.7  (21.3)
体脂肪率20.6%  (16)
内臓脂肪レベル8 (6)
骨格筋率31.3%    (34%)
体年齢43    (41)
昨日と殆ど変化がないのに体年齢が一ランク分下がったのはちょうど「際」の所だったからでしょうね。一寸嬉しい。
今日は7カットの撮影。スタジオを片付けて、浅草橋に持ち込む荷物を整理したり、今となっては無駄に大きくなってしまったコンピュータラック…これは手作りで、PowerMac 9500に三菱の20インチ ブラウン管ディスプレイをまとめて搭載し、物撮りやマンションの撮影に持って行っていたもの。
当時のメイン機種だったメガビジョンS3は特殊なケーブルでヌーバス接続しないと使えないものだったのです…NuBusって懐かしいですね!デジタル撮影の初期の時代にはものすごくがんばってくれたこの「コンピュータワゴン」も今ではスタンドやアンブレラを無駄に収納するケースになってしまったのです。かなり頑丈な作りなのですが、ドライバドリルでばらばらに解体。ゴミになってしまいました。
ColorChecker Passportのレポートを書こう書こうと思っているうちに時間が過ぎてしまい、いまになってやっと書き上げました。久しぶりの使用レポートです。