230カット!

体重64.3キロ  (59)
BMI23.2    (21.3)
体脂肪率22.0%  (16)
内臓脂肪レベル9 (6)
骨格筋率30.8%    (34%)
体年齢45    (41)

昨日に引き続き、撮影商品の山に囲まれた日々でした。凄いですね。ついに230カットの撮影です。もちろん朝10時から夜の10時まではカメラマン4人、アイロン時間差付で2人、遊軍で全体をコントロールする人間が一人の合計7人がかりでの撮影です。10時以降はアシスタントさんも帰り、石川君も帰ってしまい、3人だけ。12時以降はあたし一人になってしまいます。9時間の撮影として一人一時間に約13カット(あたしは数に入らない)を撮影し続けたことになります!これってワンカットに6.3分しかかかっていない…。Adobe Photoshop Lightroom IIを使っているから出来る技でもあるんだけれど…でもひどいわ!。
 

最後は2時半に仕事が完了。なんでこんなに遅くなったのかというと、Adobe Photoshop Lightroom のリネームの所為。ライトルームのファイル名の付け替えルールは悪くはないのだけれど、一括変換をいきなりやってしまうことにあり、後戻りも出来ないのが難点。しかも画像が全選択されている状態が分かりにくい。そのため120カットを全選択してリネームしてしまい、ドツボには待てしまったの。あっと気がついたときはもう遅く、さすがAdobe Photoshop Lightroom II、仕事が早い!って感心している場合ではないです。全部リネームした名前の後に勝手に連番付けられてしまい、その後またこつこつと1時間やり直し…。10時間以上仕事をし続けて、頭はもうろうとして注意力不足(もっとも、いつもそうなんだけど)でふらふらしている深夜の頭が回らない状態でのこの作業はお仕置きみたいだったわ。
 
お願い、Adobe Photoshop Lightroom IIさん。F2キーでのリネームは一括変換で良いです。前にリネームした情報が残るのもありがたい。でも、ファイル名をクリックしたらば直接1ファイルだけ修正出来るようにして!お願い!。