九段の桜

体重63.8キロ  (59)
BMI23.0    (21.3)
体脂肪率21.8%  (16)
内臓脂肪レベル9 (6)
骨格筋率30.9%    (34%)
体年齢45    (41)
 
天気予報では、晴れるなんて言っていなかったのだけれども、昼過ぎからお日様が顔出し、2時には青空が広がった。会社を岩本町に移転してからずっと、あたしは毎年九段の桜を撮影することを楽しみにしている。撮影できない年もあったが、このところ毎年撮影し、特に2000万画素を超えた当たりから、全く描写が異なることに喜びを感じていたのだ。でもせっかく時間がある今日が曇りで撮影出来ないなんて…と腐っていたのだけれども、お日様を見て飛び出した。
 
もっと早く判断するべきでした。地下鉄の駅を出た当初はお日様が出ていたのだけれども、30分で隠れはじめ、3時頃には全く雲のなか。お日様が真上の時は雲の影響を受けにくいものですが、斜めになると影響する雲の相対量が増えてしまうんですね…。残念…。

DSC8510
いつもは九段の桜を撮影した後は靖国神社のおでん屋で一杯やっていくの習慣ですが、今年は撮影が溜まっているのでそれも我慢です。…。 それでもいったん行くことが出来たので、気分的に納得出来たかしら??

今日は吉田君がお手伝いしてくれました。なんか毎日誰かいるんでうれしいですね。
 

桜は、一寸だけ早い…明日か明後日が満開みたいだけど、明日はめいっぱい撮影で、明後日は電塾で終日動けない。どうやら今年の桜は、今日で終わりかしら??

DSC2067
今日は昨日よりも中途半端な夕食(コンビニのおにぎりにスープという…)だったので深夜はお腹がぺこぺこです。ついこんな物を作って食べてしまいました…。インスタントラーメンはカロリーが高いのよ!。