事務仕事の日

体重63.3キロ  (59)
BMI22.8    (21.3)
体脂肪率21.4%  (16)
内臓脂肪レベル9 (6)
骨格筋率31.0%    (34%)
体年齢44    (41)(括弧内は目標値)
今日はたった10カットの撮影です。石川君と手分けして11時には完了しました。でも15日の締めの作業があります。この一ヶ月で約2000カット弱を撮影したので、その伝票の整理が大変です。先週から取りかかっているのですが(毎日深夜まで撮影をしていたので、そこまで手が回りません)今日一日、やっぱり10時頃までかかって伝票を仕上げました。ついに大きな山場を超えたようです。
アタシはてんこ盛りに詰まったメールのうち合わせ、Labの臨時株主総会(これもメール上です)、連絡、確認で終日マシンに向かっています。(ア、納付し忘れていた住民税を払ったりもしました…)5時過ぎにやっと「一件だけ問題落着」状態。(この言葉の響きは一寸哀愁を感じます)私も10時頃まで「雑用」を仕上げ、9時過ぎには「残り6件ほどの問題も落着」してやっとお家に帰れます。結局今日は夕ご飯は外食になりました。
帰って、残ったご飯とカレーを冷凍します。明日も、たぶんあさっても食べることが出来ません。(仕事の時間がそうなっちゃってる)で、週末は福岡行きです。せっかく作ったカレーも来週までお預けとなるようです。
DSC2057
で、なんに小分けして冷凍しようか悩んだのですが…。普段お弁当の野菜サラダを入れているヨーグルトのパッケージに入れてみました。これなら、後は捨てるだけだし、そのまま湯煎が出来るのできっと便利です!ただ、パッケージ自体が湯煎するようなことは想定していないはずなので、そのときに不純物が混ざらないか不安です。(直火ではなく湯煎するなら問題無いと思うんですけど…)
そう、次回は肉じゃがやなんかもこうやってみようかしら?