ロケやらなにやら

体重62.5キロ  (59)
BMI22.5    (21.3)
体脂肪率20.9%  (16)
内臓脂肪レベル8 (6)
骨格筋率31.1%    (34%)
体年齢43    (41)(括弧内は目標値)
ABCスタジオに早川氏の息子さん、柳太郎さんをお訪ねすしました。彼から依頼を受けたセミナーの打ち合わせです。1時間半ほどの打ち合わせでしたが面白いお話しでした。内容は写真には素人の方々にたったの30分のセミナーでネット上にアップできる写真がすぐ撮れるようにすること。自分で自分の首を絞めるようなお話しですが「いずれそうなるのなら、自分がやってしまえ」という感じのお話でした。
夜は金沢八景でロケです。インショップの撮影なので、お店が終わる直前に入って電気が消える10時までに撮影しなくてはなりません。ライティングしている暇はないので、お店のミラーを使う程度で、後はColorChecker Passportで蛍光灯のカメラプロファイルを作ってもらって、ライトルームで仕上げ。100カット程度撮影しても何とかなってしまうところが凄いところです。
スタジオは今日も60カット程度の撮影量でした。これまでは60カットというと8時頃までは覚悟していたのですが、最近は60カットくらいなら、6時の定時に完了です。もちろんそれなりのスタッフがついているんですけど…。