日曜日は大忙し

朝、目を覚ましましたが、起きれなくて結局10時30分にベッドを抜け出しました。今日はアタシの行きつけの動物病院が午前中しかやっていないので、がんばって起きなくてはなりません。“ぺこ”をひっつかまえて、「“ぺこ”リュック」に押し込んで、チャリで上野まで行きます。お腹の具合は良いようで、爪を切ってもらってご飯を注文して帰ります。だいたい年4回くらいかな?“ぺこ”を連れて行くのは…。ご飯が約3ヶ月分で14150円。月に約4,000円の食費は安いのかしら?このどたばたで、体重測定をすっかり忘れてしまいました…。
DSC2052
お昼ご飯です。久しぶりにちゃんとしたご飯を作りました…といってもアタシのご飯はいつも旅館の朝定食みたいでしょ?味噌汁(でも具だくさんでネギは山ほど入っています)にご飯(例によって発芽玄米に雑穀米を追加したもの)、野菜サラダ、そして銚子港ののお土産だったアジの開き…。もう一ヶ月くらい経ってるけど大丈夫かしら??
午後はカレーを作りながら、ベッドと寝室の改装です。今使っているベッドは頭のところにヘッドボードがあり、これが邪魔でしょうがありません。昼の間に自動的にベッドをお日様に当てようと思うと、窓に対して横置きするしかないのです。でも、それでは部屋が狭くなります。実はスタジオにおいてある小物を殆ど持ち帰ろうと思っているのです。そのスペースを空けたいので、ヘッドボードを切り落とすことにしました。
ベッドを分解してびっくり!。ベッドマットの下はなんとかびだらけでした。昨年はこれほどではなかったように記憶しているのですが…ベッドマットの下はボードが満遍なく引いてあるので、呼吸が出来なかったようです。ボードを取り去り、すのこを改造してなんとかベッドマットを乗せても大丈夫なように作りかえます。もちろんヘッドボードも低くして完成。なんと6時間もかかってしまいました…。でもおかげで寝室の大掃除ができました。災い転じて…。
DSC2050
ベッドを改造しながら、洗濯機を3回まわしました…だいぶん溜まっていたのです…。そうそう、ニンジンの世話をやく暇がなかったので、こんなにしおれてしまいました…。ごめんね。
DSC2054
夕食はお昼と殆ど同じメニュー。だってひものがもう一枚あったんだもの。…納豆がついているのが大きな違いかしら??

DSC2056
昨日はちゃんとお祝いが出来なかったので、あたしの大好きなボンベイサファイアを買ってきました。ついでに手頃そうなワインも見つけたので、これも持ち帰りました。アタシにしては珍しくキャンティクラシコです。