光量の問題

体重63.5キロ
BMI 22.9
体脂肪率21.7%
内臓脂肪レベル9
骨格筋率30.9
体年齢45
 
久しぶりにスタジオへ行くと、朝から戦争のような状態で撮影が始まっていた…。PAGE2010あたしはの後遺症で、お弁当は忘れるは、水は忘れるは…。さんざんの状態。おまけに明日までに今年一年の見積もりを仕上げて、提出するという大変なお仕事を抱えているのです。何時までもぼやのやしていられません。
なんとか夕方までに計算を終えましたが、かなり厳しい状態です。なんとか今年も乗り切らないと!。
 
一月からキャンセルを続けていた歯医者さんにやっと行くことが出来ました。たぶん一ヶ月以上は根の治療にかかりそうです。一寸気が重い…。
 
DSC1986
夜のご飯はお弁当にしておいたご飯をチャーハンにして、鴨のお団子のスープを溝仕立てで作ります。サラダは冷蔵庫に残っていた物をそのまま…。お手軽な夕食でした。だって帰ったら8時を過ぎていたのですから…。8時以降はご飯を食べてはいけないのです…痩せるためには…運動すればいいんですけどね…。
 
自宅のマシン周りの明るさと、会社のマシン周りの明るさをEV9.5(ISO100)を目標に殆ど同じ明るさにしてみました。白色点は最初から5000ケルビン(実測4500ケルビン)です。同じノートブックを持ち歩いてお仕事をするときに、これが重要だと感じたためです。(実際には20Wの蛍光灯を1本追加しただけなのですが…)案の定、スタジオで確認している感触と殆ど同じ見え方をします。もちろん、ディスプレイの輝度をそれなりに調整すれば見え方は同じなのですが、ノートブックの輝度をいちいち変更する手間は思ったよりも大変なのです。もっと早くやれば良かった。