嬉しいニュース

体重63.3キロ
BMI 22.9
体脂肪率21.7%
内臓脂肪レベル9
骨格筋率30.8
体年齢45
月末、今年の初めての締めの作業。だいぶ馴れてきたことと、今月は請求先が少ないことで、すんなりかたずけることが出来ました。
今月は嬉しいニュースがいくつかあります。
初めて納品した動画の仕上げ、むちゃ苦労したし、時間もかかったけど、大本のクライアント様から、「良くできました」「とても良い仕上がりです」と…。直接のクライアント様から、「ありがとう」の言葉をいただけたこと。映像に関しては自信があったけど、動画の「製品」として、音やテロップ、編集に於けるつなぎのタイミング、皆初めての経験。初めて使うソフト。直しに直しを重ね、リクエストがある度に何人かの先生にお伺いを立て、教えていただき、久しぶりに「産みの苦労」を味わった。特にフラッシュへの書き出しやWMV、への書き出しでは電塾全国大会で「下手な品質で書き出して、《動画の仕事の品質落とし》をやってくれるな」というありがたいお言葉に対して、「それなりの品質」を維持できたこと。苦労したけど、これらはこれからのあたしの仕事にきっと良い方向で持って行けるという自信もつかむことが出来ました。
同じように、撮影に苦労した納品物に対して、見積もりよりも「良い仕事をしてくれました。当初の見積もりよりも撮影量、処理量が増えたので、少しプラスしてください」というありがたいお言葉もいただきました。良い仕事をしたことに対して、こんな評価をいただけること、最近はないよね。仕事を、一生懸命やって、それに対する評価をいただけること、心底嬉しい!。