同窓会…ちょっと違うか…。

体重62.1キロ
BMI 22.4
体脂肪率20.8%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率31.2
体年齢43
午前中に昨日のお仕事を届けに神楽坂へ行く。今日もお天気が良いのでチャリで突っ走る。往復1時間デ帰って来れた。
そして今日はは中学校時代の友人と鍋の約束。その足で秋葉原の駅にお迎え。
まずは旧姓櫟本さん(彼女は本屋さんの娘さんで、あたしの家族はきっと大得意だったはず。もっともあたしは小さい頃SFマガジンとSMマガジンを間違えて買っちまったことがあるので怖い!)がお昼に到着。一緒にあたしんチのすぐ前の美味しいそばや尾張屋で昼食。ここの日本酒デ、まず顔面パーンチ。で、おそばでボディブロウ!。かなり弱ったところでうちのキッチンで野菜切り。野菜を切りながら、軽いけど気持ちの良いワインで、ごまかしながら、お仕事をさせる。
DSC1963
3時過ぎに島脇君がやってくる。ここから、秘蔵の「特選白牡丹」を開封!。次々にワインは開くし、焼酎も開く。あたしは後半…10時以降何を食べていたのか覚えていない…。ただひたすら、食べ、飲んで、懐かしい歌を聴き(あたしのお得意)時は過ぎていく。最後は「シェルブールの雨傘」を見て泣いていた記憶があるけど…。
気の置けない友達たちと、(もっとも彼らとは長い間会っていなかった。たぶん30年ぶりくらいで会っている…。その長さをあっという間に縮めることが出来る、自分たちが嬉しい)結局皆あたしのお家に泊まってしまった。