初めて作った小鉢

体重63.8キロ
BMI 23.0
体脂肪率21.1%
内臓脂肪レベル9
骨格筋率31.1
体年齢45
DSC1955
昨年の暮れに栃木県は笠間で制作した小鉢が届きました。
形や大きさが微妙に異なるが、うーん自分で作ったとは思えない出来。釉薬が流れているところなぞ、つい鑑定してみたくなってしまう…元も一個800円の値がついたら立派な物だけどね。
DSC1957
さっそく本日のご飯に使ってみました。左側のネギとゆで卵がのっている茶色の小鉢がそうです。その後ろの濃い藍色の湯飲み(ホントは焼酎のお湯割りを飲むために作った物)が、一昨年の作品。使ってみると、何となく嬉しい物です。
カレーは作って3日目、冷蔵庫マジックも存分に発揮されて美味しいのだけれどもお肉になかなか出会えない。入ってはいるのだけれども、12人分に対して250グラムのお肉は一寸少なすぎたようです。でも今日は小さいの二つに出会うことが出来ました。250÷12は一回分20グラムだものね…。カレーのお肉は何処にある?。たまに出会えるからきっと嬉しいのだ!。
DSC1960
おつまみものっけてみました。今年の新バージョンの釉薬3種がけ。なんだか立派な製品に見えるから凄い。もちろん制作にはインストラクターさんにかなりお手伝いしていただいた物ですけど…。