日曜日の風景

体重62.9キロ
BMI 22.7
体脂肪率21.1%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率31.1
体年齢44
昨日のチャリが効いたのかしら?一寸良い感じの数字が出た。
ずっと作業が深夜になっていたので、今日は朝寝坊して11時過ぎに起きる。いきなり12食分のカレーの制作。これからしばらくカレーが続くことになっちゃう。
 
DSC1915
なぜかというと、ジャガイモの芽がかなり出てしまったの。早く食べないと…。そこで通常のカレーよりも大量にジャガイモを投入したので、ご飯は少なめにした…。これまで120グラム程度だったのを90グラムまで落とした。(ホントは肉を500グラム入れろとレシピにはあったのだけれども、250グラムしかなかった…肉すくな!)
DSC1944
煮込んでいる間に“ぺこ”と遊ぶ。そっと近づくと、どうやら居眠りしている。
DSC1921
気がついて、急にごろごろし出す。12才なんだけど精神年齢って3歳児程度なのよね。
DSC1941
一寸「すまして」。冬のアンニュイです。
 
DSC1916ついでに今夜の分のサラダも作る。
 
DSC1917
できあがり…寸胴からあふれそう!
 
DSC1918
卵も賞味期限が近づいてきたので、ゆで卵いり。
DSC1947
デザートはヨーグルトに「すりごま」「クコの実」を足した物。これも大好物なんだ。

 

今日はやっとお家のお掃除、お風呂に洗濯。ずっと気がかりだったキッチンの改装。最近キッチンで食べることが多いので、キッチンスペースを広げてみた。以外と快適で、片付けも楽。ためてしまった日記を書いていると日が暮れてしまった。
DSC1949
こんな事で幸せを感じる。この写真はキッチンで撮影。

 

DSC1951
もちろん夕飯もカレー。