武蔵美の同窓会

体重62.4キロ
BMI 22.8
体脂肪率22.5%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率30.4
体年齢44
少し体重が快方に向かっている。生活が規則正しくな裡、食事の時間と睡眠を十分にとれるようになッたから可能なのだろう。しかし、仕事は暇、というわけだ。困ったものだ。
本日の午前中の動きは昨日と同じ。午後から、国分寺→鷹の台へ向けて電車にのる。
30年ぶりに会った友人、10年ぶりに会った友人、3ヶ月ぶりにあった友人。あたしは出た学校にそれほど思いはないけれども、ここで出会ったのみ仲間はとても多い。その意味で、「学生時代」をここで過ごしたことはありがたいことだともう。

IGP4840ついつい時間が余ったので昔住んでいたアパート当たりをうろついてみた。あったあった。あたしが住んでた亜部屋はどうやら空き家らしい。青木クリーニング店があたしの大家さんだった。

あたしには、あまり縁のないセレモニーだったが、あの頃の友人に会えるチャンスを作ってくれたことには感謝する。今回は「いずちゃん」と「児玉由美子」ちゃんに久しぶりに会うことが出来た。かれこれ、長いことに30年。もう一昔をとっくに超えており、お互いに40後半から53才。(53って言うのはあたしね。)立派なお母さんになり、あたしは相変わらず。

IGP4845
短い時間ではあるけれども、当時のアトリエを尋ねたり、よくサボっていた石段を見つけたりで、楽しいひとときを過ごした。アトリエの前には相変わらず猫がいっぱい。

IGP4848
お母さんになった「いずちゃん」27年ぶりの再会。

国分寺では、最近紹介してもらった美味しいハンバーガーのお店に。その後当時の記憶をたどって、古いバーを探したが、見つからず(たぶんもう営業していないんだろう)もう一件のカフェ立ち寄った。あたしはこの店は敷居が高く、あまりきていない。でも同行の二人はきていたらしく、それなりに懐かしい。

IMGP4852
もう会えない友もあるし、なかなか会えない人もいる。今日三人に会えたのは幸せなこと。
IMGP4854
楽しい時間は過ぎるのが早い。25年の時間は一気にちじまり、国分寺駅でさよならを言った瞬間にまた遠くなった。