勘違い

体重62.6キロ
BMI 22.4
体脂肪率22.6%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率30.6
体年齢44
 
目が覚めると11時半。昨日はシンドラーのリストを一気に見てしまった。実はかなり前に買っていたものだが、なかなかゆっくりと見ることが出来なかったのだ。昨日は7時半には夕食も終わり、久しぶりにゆっくりしたので、つい最後まで見てしまった。
最初はただ「ぼろい商売」をしにポーランドに来たシンドラーがいつの間にかユダヤ人救出という当時とんでもないことを実行することになる過程を淡々と描いている。「ぼろい商売」で儲けた金を全てつぎ込んで救出するユダヤの人々のリストを作成し、実行する。ただそれだけのおはなし。でも、やっぱり最後は泣かされてしまった。このところ涙腺が緩くなって困る。
ま、これが今日遅く起きてしまった理由。

DSC1736

で、そさくさと簡単なお昼を食べて国分寺に出かける。今日はなんだか知らないけど武蔵美の同窓会…しかもかなり古い連中も集まるらしいので…。
国分寺に着いてから、近藤佐知子(あたしを呼び込んだ人)さんに電話をしてみると、「それってあしただよん」といわれて愕然。確かにスケジュールにも13日の日曜日に記録されている。このところ、自分の時間がとれずにどんどん加速していたので、つい一日早まってしまったらしい。反省!。
でも電車での往復二時間の間、じっくりテキストを練ることが出来たのは不幸中の幸い。さあ、帰って夕飯の準備だ!。今日は肉じゃがよ!。
DSC1739
で、帰ってみるとうちには豚肉しかなかった…。豚肉の肉じゃがはちょっと悲しい…けれども旨かった。