電塾全国大会前夜

体重63.6キロ
BMI 22.9
体脂肪率19.6%
内臓脂肪レベル9
骨格筋率31.8
体年齢43
ほんの少しだけよい方向へ数値が動いた。明日も続くと良いな。
朝起きると携帯電話がフリーズしている。きゃー!今はなくてはならない携帯電話。Docomo仕事前にショップに寄って修理をお願いするが、その場で別の個体に変更してくれた。それはとっても嬉しいのだが、手続きやらショップのお誘いやらで時間がかかる。ありがたいけど迷惑。あたしはこれからロケで待ち合わせがあるの。
「遅刻しそうだから急いで」って言ってるのに、勧誘をやめない(見上げた根性だ。秋葉原駅前、昭和通りのDoCoMoショップ)のを、何とかなだめすかし、走って走ってぎりぎりに待ち合わせ場所に到着。間に合って良かった!。
ロケは一点を覗いて順調に進み…何が問題だったかって、クリップオンストロボとスタンドをつなぎ、パラソルを装着するためのアダプターを忘れてきた。幸いにも、壁も天井も白い部屋だったので、壁と天井バウンズで、凌いだ。ストロボはガムテープでスタンドにくくりつける。一寸貧乏くさいのが難点。
このロケはインプレスさんのロケで「ITリーダーズ」に乗る各社のトップに聞く、という連載もの。名だたる企業のトップに取材できるので、あたしは楽しみにしている。さすがに大企業のトップたちはその元気、精力がある。お話を聞いているだけで、こっちも元気になるのだ。さすがだな、と思う。
その後、電塾全国大会の準備でAppleさんへ。実は取材先とAppleさんのあるオペラタワー葉お隣同士。会場の準備を行い、その後皆さんと食事。
MG_2262
6時から銀座で「だめじゃん小出」さんの舞台撮影。これは趣味のうち…。
更に9時にスタジオに帰って5時まで商品の撮影を敢行。最後はひとりぼっちだったけど…。何とか乗り切ることが出来た。とにかく自宅に帰って、2時間仮眠して…。