ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical…買っちゃった!

体重63.8キロ
BMI 23.0
体脂肪率19.9%
内臓脂肪レベル9
骨格筋率31.6
体年齢44
昨日かなりの数をこなしてしまったので、今日は30カット以下の物量。あたしは一切手を出さずに、先月の締めの仕上げを行う。ものすごく忙しい月だったが、結果的には通年と同じ位の売上げで、ちょいとがっかりする。
税金や保険金を支払い、請求し忘れていた件と、支払いを忘れられていた件の2件を調整。なんだかすっきりして、ロケに向かう。
今日のロケは新橋で5時から。一寸欲しいレンズ…手ぶれ補正がついた70−300が欲しくてカメラ屋に寄ることにした。ムービーではあまりにも普通にリクエストされる画角なんだ。
で、いくつかの70-300、28-300、18-300などを確認してみたが、やはり無理をしない70-300にすることにした。手ぶれ補正を試しているが、やはりあった方がよさそう…などと選んでいると(古いタイプなんか22000円程度だったりもするのだ!)目に飛び込んできたのがウルトロン。そういえばこんなレンズがあるんだったっけ。先日の電塾で拝見したコシナ製…カールッアィスのレンズで、あたしが欲しかった40mmというベストマッチ。パンケーキタイプで短いのも短いのも嬉しい。一寸カメラにつけてみたくなって、お借りした。
 
DSC1724
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical…いやあ!カメラに装着しただけで、ファインダーから感動を受けるレンズはあまり無いよね。ニコンのナノクリスタルコートレンズでも感じたけど…。結局此方も購入。わくわくしながら、ロケに行く。レンズを克てうきうきするのは久しぶりだ。そうそう、ピントリングが1/2近く、むちゃくちゃ滑らかに、適度なブレーキ感を持って回転する。動画を撮影しながらのピント移動にも力を発揮しそうだ!。もちろんオートフォーカスではない。

DSC1721

で、今日の飯は昨日と同じタラ。でも普通の味噌汁、サラダ、冷や奴、キュウリの漬け物。ありがたい。