豆陣の塩せんべい

体重63.0キロ
BMI 22.7
体脂肪率20.4%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率31.4
体年齢43
今日もほんの少しだけ、体重が下がった。この調子…で。
11時から麻布十番で取材ロケ。お仕事は順調に進行し、2件の取材をかなりの時間を残して完了。鯛焼きは焼き上がるまで1時間はかかるというので、「まめじん」の塩せんべいをお土産に買って帰る。これはスタジオで非常に受けた。お土産が受けると、あたしも嬉しい。今日も編集長に車で送ってもらった。感謝。
スタジオに戻ると、今日のお仕事も順調に進行しているようで、あたしはロケの整理をして納品。撮影を8カットばかり手伝って完了させるはずだった…。
いきなり、たたみの撮影3カットの取り直し(それもレイアウト変更のため、という物)指示がきた。たたみの撮影って、床に引く畳ではなくって、シャツやセーターなどを均等にたたんで積み上げて撮影する…「衣料品のチラシなどでよく見るあれ」のこと。これって一見簡単そうだけど、たたむのに時間がかかり、積み上げるのに神経を使い、3カットの高さを揃えるのにまた手を尽くすことになる。結局見本を見せた後に形を決定する連絡をもらうまで1時間の時間がかかり、撮影終了まで3時間もかかってしまった。たった3カットなのに…。理不尽だと怒ってはいけないんだろうか??
DSC1701
ビールをいっぱい買った。冷蔵庫はビールの山!