懐かしの鷹の台…志布志 喜船の感動!

体重63.8キロ
BMI 23.0
体脂肪率20.9%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率31.2
体年齢44
昨日よりは「まし」な数値。安心できるわけじゃないけど…。
今日は小平でロケ。しかも青梅街道駅のそばで、西部多摩湖線沿線だ。あたしは西武国分寺線沿線の恋ヶ窪、鷹の台に6年ほど住んでいたし、初めて就職したのが一橋学園駅の写真館だったこともあって、むちゃくちゃ懐かしい。町はさほど変わっては居なかった…が、それよりも今日は遅刻をしてしまった。それも30分。
昨日のロケの集合時間が11時だったので、つい、つられて今日もそうだと思っていたのだ。それでも距離があるので早めに出てはいたのだが、どう見ても到着時間は10時30分になってしまう。中央特快の中では走るわけにも行かんし…。
幸いなことに撮影は時間内に済ませることが出来たが…。全く情けない。クライアントさんは元々がお友達だったので、許してくれたが…本当にごめん!。もうしない。
午後は場所を移動して撮影だが、一寸お日様待ちの時間が出来たので、お昼ご飯を食べることにした。今日は土曜日、場所は新橋という事であまり開いているお店がない。何気なく海鮮定食1000円の看板につられて入った店が…ん~~まい!。
むちゃくちゃ旨い!
びっくりする位旨い!。
先付けに「ふぐの煮こごり」といかの和え物、つまり塩から。これだけでびっくりした。仕事中なのに酒が欲しくなる。
そして松茸と白子が入ったお吸い物に、大間のマグロトロが二枚に赤身が二枚、どんぶりの中心にのっている。その周りをいくら、たこ、いか、鰺、鮭、鯛も居たような気がする…卵焼きなどがとりかこんでいた。確か後一品何かあったような気がするが覚えていない。お新香だったかしら??何しろ、なーんも期待していなかったんで、カメラは一式ロケ現場に置いてきちゃったんだ。
ボリュームはあるわ、魚の質はとびきりだわであたしは大騒ぎ。これで1000円のランチだとは思えやしない。あたしならこれで2500円と言われても納得してしまいそう。そうそう、最後にそんなに美味しいわけではないが、ミカンもついていた…。
久しぶりに、本当に久しぶりにこれだけ旨い海鮮ちらしを食べた気がする。この間のすし三昧の二段は上を行っていると感じた。写真がないのがホントに残念。
そのお店は新橋5丁目の「志布志 喜船」築地の魚河岸やさんが経営している。板長は銀座の「喜船」で長く包丁を握ってきた方。あぁびっくりした!。
この日記を読んで「行きたい!」と思った方。あたしを誘いなさい。ちゃんと連れて行ってあげます!。
ちなみに夜の予算はコースで飲み食いして約7~8千円。これも凄いね!