日曜日のお墓参り。


体重63.4キロ
BMI 22.9
体脂肪率21.4%
内臓脂肪レベル9
骨格筋率31.0
体年齢44

二日前とあまり変わらない。かなり理想からはなれてきたなぁ。

今日は素晴らしいお天気。カメラマンなら紅葉を探しに飛び出したいところだが、洗濯物を乾かし、部屋をお掃除。その間にご飯を作るが、今日はお米を炊く元気がないのでスパゲッティ。で、卵を温泉卵にするつもりだったのに、見事に失敗して殆ど生だったので、慌てて目玉焼き。何でけっこう不格好な物になってしまった。ホントはこれに「宮古の海苔」を振りかけるんだよ。そうするとタラスパは一気にグレードが上がる。用意してあったんだけど、写真に入れるのを忘れちゃった。

…で、気がつくとあたしは汗だくで風呂に飛び込む。そうこうしているうちに約束の時間を過ぎてしまい、慌てて蒲田へ。

あたしの古い友人が無くなってから、もう18年。ホントは先週が命日だったのだが、電塾だったので一週間ずらさせてもらった。ま、17回忌もすぎたし、良いよね。お墓参りをして、彼の両親に挨拶。未だにご両親に取っては、あたしは「息子の友達」酒をいっぱい飲ませて、ご飯を山盛りに、おかずも普段の1週間分位、お膳に並べてくれる。ありがたいことだ。お刺身に、エビチリ、ウィンナーにかに!カボチャにブロッコリー、ええと、それから…。

心底、心もお腹もいっぱいになって帰路につく。今日は日曜日らしい日曜日だった。