フジヤカメラ

体重62.5キロ
BMI 22.5
体脂肪率20.9%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率31.1
体年齢43

少々揺り戻しがある…。

飛び石連休の狭間。中途半端に仕事がない。スタジオは夕方まで撮影が無いので、マシンの入れ替え、セットアップ、撮影場所のチューニングを行う。あたしはCANON EOS 7D用の広角レンズが必要なので、フジヤカメラに買い物に行く。ネットで調べたら、タムロンの11-18㎜という一寸ふるい超広角レンズが2万4千800円で売られていたので、衝動買い。(此方はニコン用…フルサイズには12-24mmを持っているので、一寸した取材用にちょうど良いと思って)下取りに、昨年購入したペンタックスのK-mを入れる。気にいていたカメラなんだけど、K-7もあるし、ニコンもCANON EOS 7Dも増えてしまったので場所も一寸整理しなくてはならないためだ。ごめんね。でも下取りをがんばってくれたおかげで、1万1千円程度の出費で事足りた。これはラッキーだと思う。ホントに。

Mac ProをFinal Cut Pro用にチューニング。お金がないので、RAIDカードを購入するのは控えたが、ハードディスク4台のうち、一台にシステムを入れ、残りの三台はストライピングして高速化を計ってみた。…それほど早くない。二台ストライピングしてみた場合と殆ど変化無し。スノーレパードになってハードディスクアクセスが高速化して、ストライピングと単体の速度差が縮まってしまったのかしら?