システムバックアップ

体重62.6キロ
BMI 22.6
体脂肪率19.9%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率31.5
体年齢43

一日だけ会社に行って、お休み。なんだか良くわかんないけど、おかげでベッドの位置替えが出来る。最近のレイアウトはベッドに寝ていて“ぺこ”のお家が見えるし、着替えするスペースが広くて使いやすいのだが、お日様があたらない。なんだか湿気ぽいなと思ったら、昼間、お日様があたらない所為だったようだ。そこでベッドを窓側に移動。タンスと“ぺこ”のお家もそれにつられて移動。昼間の3時間はお日様にあたるような位置に定着…これって最初にベッドを置いた位置なんだけどな…。めでたしめでたし。

自宅のマシン、MacBook Pro 15inchのシステムバックアップを作っておこうと思った。iTunesのデータが40GBほどあり、そのままバックアップすると時間がかかるし場所も必要なので、音楽データだけ別のディスクにバックアップして、システムだけ(これだと10GB位)「復元」した。かかった時間は20分位。それは良いのだが、なぜかこれまで作り上げた「お気に入り」が消えてしまった。何でこんな事になるんだろう?またこれを作るのに3時間はかかってしまう。