肉じゃが

体重62.3キロ
BMI 22.5
体脂肪率20.4%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率31.1
体年齢43

 体重が少し減りだした。BMIはあと1ポイント下げたいし、内臓脂肪レベルは2ポイント、体脂肪率に至ってはなんと4%下げたいという…。一時は目標値近辺まで行ったのにね。

 ついに今年も後二ヶ月。とうとう2010年がやってくる。21世紀に生きている等、若い頃は思いもしなかったが…もう2010年だ。きっと2030年ころまでは生きてるんじゃないかしら。そう思うと凄い。

1週間分の豆類(あたしのおつまみ)を買いあさり、新しいチャートの性能テスト。というよりも「とにかく初めて使用してみる」状態。思ったよりも使いやすいが、あまり細かな設定は出来ない。その代わりとても簡単。準備もあまりいらないし、時間もかからない。まあ、これまで一人でいろいろやってきたことを一気に肩代わりしようという便利ツールだ。

夕食は肉じゃが。昨日作っておいたのだが、冷蔵庫マジックで美味しくなっていた。カレーと同じ材料だけど、ボリュームはカレーよりも少ないね。5食分のつもりだったのが4回で完食してしまった。

初めての肉じゃがだったが、一寸煮込みすぎてジャガイモが溶けかかってしまったことと醤油の量が多すぎたことが反省点。次回はがんばろうっと。