永久歯が二度生える??

体重61.2キロ
BMI 22.1
体脂肪率17.3%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.6
体年齢41

全体のバランスは昨日よりもG00D!.

朝、ぼおっとしていたらば、ニュースで新幹線のチケットが売り切れ…なんて言っている。そうだ、あたしは青森へのチケットをまだ買っていなかったのだ!。

慌てて起き上がり、(それでも起きるのに小一時間かかった…)秋葉原へ。14日の行きの新幹線は買えたが、16日の帰りの新幹線は午後は全滅。早朝の一便しか残っていない。これでは酒を飲んでいたら絶対に乗り遅れてしまう。そこで、慌てて17日の朝の新幹線を探してもらい、やっとお昼に東京駅に着くやつをゲットした…。危ない危ない。

今、歯医者に行っているせいかはの話に敏感になる。
歯が生えてくる…!。もちろん永久歯のお話しで、そんなことはあり得ないだろうというのだが、マウスの実験段階ではうまくいったのだそうだ。でもそのまんま人間に当てはめると10年スパンのお話しらしい。それでもキット1~2年で生えるように改良されるのではないかしら?あたしはどうもインプラントも好きになれないし、入れ歯も嫌い。この技術が進化することを祈るわ。(何かの細胞を増殖させ、それを歯茎に埋め込んで更に増殖させ、神経ともつながらせるていう詳しい理屈も新聞に書いてあったけどもう忘れた)