よみがえるPowerBookG4


体重60.1キロ
BMI 21.7
体脂肪率16.1%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.6
体年齢39

急に体重がいきなり減った。もちろん今日は朝ご飯を食べる前に測定したから。

時間がかかっていた決算の資料をやっとまとめることが出来、株主総会の準備を実行することがやっと出来た。
その間もお客様は出たり入ったり。こんな事をゆっくりと出来るのも今のうち。来週から夏のセミナーツアーが始まる!。

“ぺこ”が“ゲロ”をしたキーボードは、いったん直ったがついでにもう少し綺麗にしようと磨き直したところ、逆に動かなくなってしまった。これを機にワイアレスキーボードにしたかったのだが、自宅のマシンにはブルートゥースが付いていないし、今のワイアレスにはテンキーが付いていない。自宅で使うメインの仕事は生協の発注なのでテンキーが無いと困るのだ。で、結局サンワの2980のキーボードに落ち着いた。

石川くんの仕事も一段落付いたのでPowerBookG4 チタニウムの内蔵電池を交換してみた。…見事に動作。なつかしハッピーマックが立ち上がった。なんか嬉しい!。会社でもOS9が立ち上がり、レガシーPhotoshopを生きながら飼っておける。

問題の電池はこんなやつ…ほとんど手作りみたいでなんだかあほらしい。