雨の日は自宅で

体重60.7キロ
BMI 21.9
体脂肪率16.5%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率33,0
体年齢40

昨日よりもまた少しだけ減少。これを繰り返せればいいのだが…。

日曜日は忙しい。本格的に梅雨入りしたらしく、うっとうしい湿気が充満する。そこで一気に洗濯(なんで?)エアコンでドライをかけ、片っ端から洗濯する。あたしが77キロあった頃のTシャツとパンツがまだ10枚位残っている。これって、XLとか、LL なので、洗濯するにも乾かすにも結構大変なんだ。そこで一気に思い切り、これらは全て、「風邪を引いたときに汗を出す用」として別の箱に保管。使ったら洗濯せずに捨ててしまう用途としてタンスから出してしまった。そのため、ユニクロに行き(そうそう、秋葉原にもユニクロが出来たんだよね。便利!)MサイズのTシャツとパンツを買ってきた。比較するとほんとにたたんだときの容積が違うんだよね。びっくり。

洗濯物が乾く間は、昨日撮影見積もりの依頼を受けた件のカウント作業。(モデルロケが何カットで商品単品が何カットで…というもの)、新事業の企画書作り。時々洗濯機の様子を見ながら仕事できるのはありがたい。

一日自宅にいると、“ぺこ”の爪を切ったり、毛を梳いたりと、普段はなかなかしないこともできる。

昼飯は残っていた焼きそばをベーコンで炒める。キャベツとネギの味噌汁付き。

夜はパスタ。キューピーの業務用カルボナーラを試しに買ってみたらばすごくおいしかったので、残ったベーコンを投入してみた。もっと旨くなっている。キャベツ、にんじん、ピーマンのサラダ、目玉焼きで完了のつもりだったが、つい飲んでいるうちにつまみが欲しくなり、アジの開きを焼いてしまった。ちょと多めかな??