特別なカメラ?


体重60.7キロ
BMI 21.9
体脂肪率18.4%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.8
体年齢41

昨日よりもまた悪くなっている。あたしの体重はもう減らないのかしら?

歯科医師用の、というよりも、歯科衛生士さんがインフォームドコンセプト用に使えるセットを作ろうとしている。すでにv3までのプロトタイプを作ってみたが、今回はペンタックス用でv4となる。実はこれまでインナーフォーカスレンズだけを使って作ってきたのだが、今回は普通に近づくと全長が伸びるレンズ。一寸困ったぞと思っていたのだが、この手のマクロレンズ専用のフードがあるというのでそれをお借りしてみた。

これがおあつらえ向きの形状をしており、何とかデフューザーを作ることが出来た。感度1600で問題無い撮影が可能だ。しかしF値は20位まで欲しい。そこでアルミホイルをまきこんで反射効率をアップさせてみた。まあ…そこそこうまくいったと思う。後は実地で使ってみて…特にミラー撮影でうまくいくかどうかだ。

歯科医師用と言うと角が立つらしいので、接写専用というカテゴリーになるんだけど…。

こんなのを作っていていいのかしら?