鳥越祭り


体重60.2キロ
BMI 21.7
体脂肪率18.1%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.2
体年齢40

あ、太ってる…。絹は食べ過ぎたかも…。

久しぶりに翌日がない日なのであさねするつもりだったのだが…。
眠いのに朝9時くらいに御神輿に起こされる。あたしんチの窓下で「わっしょい、わっしょい」やっている。あたしもお祭りは大好き。でも今日は眠いの。起こさないで…。

あたしの思惑とは関係なく、2時までの間に数回、いくつかの御神輿があたしんチの西側の窓、南側のベランダの下でくるくる回る。子供御輿もきて、あたしんチの前でくじ引きをする。ラウドスピーカーががなり立てる…。何度起こされただろう?

結局1時過ぎに何とか起き出して昼飯はうどんとハンバーグ。変な取り合わせだけれど、やってみると結構いいのよ。うどんは四国ふうにざるうどん。

会社に行き、古いMac Book Pro 15″のシステムを入れ替える。実は新しいMacBook Pro 17inchはハードウエアーキャリブレーションができないのと、Camera Control  Pro 2が動かないのでディスプレイキャリブレーションとデジカメ直結、取り込みように残してあるのだ。全くアップル何を考えているんだか…。こういう大変な目に遭う人間もきっと多いのだろうと思う。なぜこんな事をやるのかというと、三菱電機株式会社の新しいディスプレイのレポートをしなくてはいけないから。古い機種でないと動かないのだよね…。

夕食はスパゲッティにアジの干物…。またおかしい取り合わせだが…。これも結構いけるのだ。パスタは明太子スパにしたし…。やっぱり変??