銀座ロケ

体重59.8キロ
BMI 21.6
体脂肪率18.8%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率31.9
体年齢40

ぎりぎり60キロを切った。脂肪はあまり燃えていない。炭酸を入浴剤に使ったお風呂に入ると「アディポネクチン」というホルモンが増加するそうだ。このホルモンは、脂肪の燃焼を促進するのだって。また、炭酸ガスを入りのお風呂に入ると体温や皮膚の血流が上昇して筋肉も柔らかくなるのだそうだ。これからやってみようっと!。

今日と明日は銀座でロケ。展覧会の図録のための撮影。3時以降はお客様が増えるため、10時から3時までがあたしに与えられた時間。全部で約60カットを二日間で取り切るのだが、D3Xが活躍する。感度400で、十分に綺麗な諧調を記録でき、解像度は長辺で6000ピクセルあり、A0のポスターにしてもびくともしない。写真を受け取る方も拡大して十分に楽しむことができる。
特にテクスチャーを持った作品には絶大な威力を発揮する。撮影していてとても楽しい。

立体は会場の照明を生かして、タングステンライトを補助光に使用。感度が高いので必要な絞りを自在に設定できる。平面作品はストロボで撮影。300Wのモノブロック、e-Light m200 IIでいとも簡単に撮影できる。今日の5時間弱で37カットを撮影することができた。きっと明日は午後二時には撮影完了できるだろう。新しいデジタルカメラは、あたしの仕事の次元を引き上げてくれた。これってすごいことだよね。

問題はお昼。近くのお店は軒並みランチが1100円から。コリドー街にはなんかあるのじゃないかと探したが、やっと見つけたのが、980円の焼き鳥丼。比内地鶏をまじめに炭火で焼いたモノ。おいしいが、普段のあたしのお昼の3日分。いたい!