Archives


体重60.0キロ
BMI 21.8
体脂肪率18.5%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.0
体年齢40

なんて怖い数字。
60キロちょうどというのは精神的に不安定だね。

今日は、機材を置きっぱなしにさせてもらったので、身軽に銀座へ。撮影は予定より1時間早く2時には終了したものの、一人だけ作品を差し替える、というので結局2時間オーバーの4時終了となった。

若手の芸大生中心の展覧会で、最終日の土曜日にはオークションを行う予定。若い作家たちに作品を作る技術やセンスだけでなく、それを「売る」という事、「売る」事により、社会とのつながり、自分自身の存在を確認し、「芸術家の空回り」にならずに社会の中に存在する芸術家として成り立つための試金石だという。いいことなんじゃないのかな。作品を「売る」事も作家にとって重要なことだもの。こんな事美大では誰も教えなかったし、チャンスも用意されていなかったように思う。

銀座の6丁目。西銀座通りにあるぎょうせいビルの1F。シンワアートミュージアムで日曜日まで開催してます。タイトルは[
Archives]。時間がある型はいってみてね!。

スタジオでは石川君が悪戦苦闘していた。ほんの少しだけお手伝いをして今日のお仕事は終了。毎日ロケなのでさすがに疲れがたまったようで眠い。こういうときこそ炭酸が推理のお風呂が効きそうだね。