フェアウェルパーティはおそば屋さん。

体重59.7キロ
BMI 21.5
体脂肪率15.6%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率33.2
体年齢38

よし、よし。60キロを切った。

9時頃、のこのこと起き出して、浅草橋の模様替え。今まで撮影場所を広く取ろうとするあまりに、普段の生活がやりにくくなっていたのだが、それを少し部屋らしくすることにした。テーブルを作りかえたのだが、その作業に手間取り、お昼までに完成させることができなかった。

今日は洋人君の追い出しパーティでうちの前のおそば屋さん「尾張屋」を12時から予約してあるので中途半端で出かけようとしたときに、洋人君から電話が来た…。二度寝して1時間遅れるという。

慌てて尾張屋さんに行き、1時間時間をずらしてもらうことに。

突き出しがふきのとうの和え物。タラの芽や、うどの天ぷら。蕎麦の実で作った揚げ出し豆腐、鰹やホタテの刺身。実はこの店は、おそば屋さんながら、コース料理があり、親父さんの腕の見せ所となる。一人ではなかなか食べられないのだが、人数が揃うとお願いできる。奥様が吟味した日本酒をあれこれ味見しながら楽しく食事。(昼から飲むのもたまにはいいものだ)

残念ながら、カメラを持ってきていなかったので、写真はない。最後のおそばはおかわりをして今日の会食は終了。洋人君、短い間だったけど、いろいろとありがとう。でも遅刻しちゃいけないよ。