最後のお仕事

体重60.4キロ
BMI 21.8
体脂肪率16.6%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.8
体年齢39

61キロを何とか切った。もう少し…。
でも今日も飲み行く予定が…。

あたしは早朝からロケ。場所は豊洲なので、それほど遠くはない。撮影も順調で11時30分には現地を離れることができた。そういえば今日はお袋にモーニングコールする約束をしていたんだっけ。すっかり忘れていた。ごめん!

洋人君、最後のお仕事は山盛りのマックハウス。71カットだが、三人がかりなので、5時頃には撮影完了し、納品作業に入っていた。うちのフローは、撮影後、30分程度で画像を仕上げてアップするが、それを確認、OKをいただいて、その日の仕事が終わる。問題があったときには、その日中に再撮してしまうことで、後にごたごたを持ち込まないようにしている。そのため、確認作業に時間がかかり、なかなか帰れない時が結構あるのだが、今日は6時には確認作業も終わり、スタジオに鍵をかけることができた。

あたしは4時頃からお客様とセミナーの打ち合わせ。その最中にネットワークがダウンして、メールを送信できないようになってしまった。サーバを再起動するしかなさそうだ。通常のアドレスも、ビッグローブもリムネットも受送信できない。ぎりぎりで、データを一個送らなくてはならないのに…。

しかし、ブラウジングはできるので、Gメールを使用して添付で送信。何とか事なきを得ることができた…。こういうトラブルは本当にひやひやするね。

その後、秋葉原駅前、昭和通りの反対側にある「合点承知の助」に飲みに行く。久しぶりに入ったのだが、レバ刺しがうまい。レバ焼きもかなりのレベルで嬉しい。焼酎もおいしいものをいっぱいそろえてあるし、モツ焼きもうまかった。ただ、問題はむちゃくちゃ「ケブイ」もうもうとする煙で、目が痛い。帰って顔を洗うとものすごいことになっていた…。