卒業セミナーとノーダル忍者

体重61.1キロ
BMI 22.0
体脂肪率16.2%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率33.2
体年齢40

あらら。
61キロをオーバー。BMIも限界の22。どおしよう!

一昨日の日記に反応して、「岡部さん」という方がやってきた。ほんとに誰かくると思ってなかったんだけど、嬉しい!。

ただ、午前中に撮影が入ってしまい(月末の処理もあったし)50分くらい待っていただいて、11時にセミナー開始。あまりリクエストされない、コンピュータ、ハードディスクPhotoshopの仮想記憶の設定、デジタルフォトの成り立ち、デジタルカメラの設定、そして画像処理。時間が足りなく、かなりはしょってしまったが何とか石川君へのプレゼントになってほしい。お土産として、スタジオに持ち帰っていただきたい。

明日は70~80カットの撮影彼にとって最後の仕事となる。あたしはロケでほとんどスタジオにいないのだが…。

そうそう、ノーダル忍者が到着したのだ。でもうまく使いこなせない。きっと谷口さんは大変な努力をして使いこなしたんだろうなあ。それを惜しげもなく公開してくれた。もしあたしが、今の状態で谷口さんのセミナーを聞いたら、きっと山盛りの質問で進行を止めてしまったろうなあ。

やはり8mmを買わなくてはならないのかも…。