新兵器


体重59.7キロ
BMI 21.5
体脂肪率16.4%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.9
体年齢39

平均値を維持。いい数字だと自分でも思う。

最近のロケで使用する卓上俯瞰撮影機を改造。もともとの写真がないので比較することはできないが、足をサンダーで切り落とし、短くした。足を止めていたナットも結構重かったので、足自身にドリルで穴を開け、1/4インチのねじ穴を切ってみた。(このとき1/4インチのタップを折ってしまい、秋葉原に買い足しに行った。こんな工具もすぐに帰るところにスタジオがあるのはいいことだ…でも何でここまでするンやろ?)結果2.2キロあったスタンドは1.3キロまで落ち、小型化も出来た。できれば後0.3キロ落としたいが…体重の話とシンクロするなあ…あまり軽くしてもスタンドの役目を全うできない。雲台はベンロの自由雲台B1を使用した。D700に16-85mm程度のセットなら十分にホールドできる。

今回はスタジオに残っているパーツを組み合わせて作り上げたが、誰か、もう少し使いやすいこんなセットを背用品化してくれないだろうか?

改造の作業を午前中に行い、午後はカラーマネージメントの実際を石川君にたたき込む。是非、この結果を新しいスタジオに持ち帰ってほしいと思う。実感をどこまで持ってくれたか…。