新潟


体重59.1キロ
BMI 21.3                      
体脂肪率17.3%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.5
体年齢38

一昨日アーモンドを買ってきたので朝食に変化が出た。いつもはバナナにヨーグルト。クコの実を少々と黒ごまを混ぜたものに野菜ジュースか、トマトジュースなのだが、そこに生アーモンドが参入した。ちょっと変化が出て嬉しい。でもやはりなんだか仙人の食事みたい。

午前中はスタジオで事務仕事。いくつかの受け渡しを石川と行い、私は新潟行きの新幹線に乗る。もちろん東京駅のグランスタにより、今回はにぎり寿司弁当とビール500グラム缶。締めて2,000円なり。車内でやっと電塾のレポートに取りかかる。もう5月も中旬だ。残念ながら、レポートを書き上げる事はできなかった。後1/3残っている。

新潟市民プラザで7月のセミナーの打ち合わせ。途中からトキスタースターの上田さんが入り、そのまま食事に。木暮先生の旦那様においしいローストビーフの夕食をごちそうになった。

打ち合わせの結果、当日はかなりばたばたしてしまいそうだ。やはり前日入りをしておいた方がよさそう。ところが前日は関西電塾の100回記念。これを午前中で切り上げて、午後から新潟入りするしかなさそう。ちょっと残念。

ホテルにチェックインした後古町にのみに出かけるが、ふと気がつくと、明日は4時半起き。あたしにとっては拷問に近いスケジュール。早めに寝ようとコンビニを探したが、見あたらない。ふと見ると、まだイトーヨーカドーが開いていた。そこでおいしそうなネギとニンニクの芽と砂肝の和えたやつを見つけてこれで簡単に飲んで寝ることにした。しかも閉店間際で30%引き!

あたしだって時には節制するのだ。

ただ、写真がぼけている…拡大しないで。気がついた問いには食べきってしまっていたの。