てんこ盛りのアーモンド、しかも生。


体重59.5キロ
BMI 21.5                      
体脂肪率16.8%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.7
体年齢39

昨日よりもずっといい数値。ま、平均に近いか。

早朝ロケハンに出かける。といってもあたしのお家からチャリで5分くらいの御徒町の多慶屋のそばの駐車場。地図と住所を会社に忘れてきたけど、すんなりとたどり着く事ができた。ついでにアメ横に行って生アーモンドを購入。アメ横って10時くらいにはもうお店を開けているんだね。

炒っていないアーモンドが体にいいと聞き、早速買いに行ったのだ。生アーモンドはあまり置いているお店がない。鶴太郎(彼もかなり徹底した食事の管理をしているという)がラジオかTVでアメ横の「小島屋」のお話しをしていたのを伝え聞き、せっかく近くだからというので行ってみたのだ。

アメ横は何度かきたことがあるのだが、目的を持ってきたのは初めて。目指す小島屋は、御徒町の駅を出てアメ横のメインの通りを上野側に60~70mほどの左手ガード下にすぐに見つかった。木の実や乾物を扱うお店は多いがほとんど炒ったアーモンドで、やはりここが確かなようだ。500グラムで600円。これでも良かったのだが、1キロで1,100円という値段につられて1キロを購入。一日に5~6粒を食べるとしてどのくらい持つのだろう?湿気てしまわないようにタッパーに保存し、一安心。

古い仕事仲間の武居 さんが「ハードディスクが飛んだので見てほしい、と来社。回転音はするのだが、リードインの音がしない。たぶんピックアップ系の故障だと思うが、認識しないことには何ともならない。本式のレスキューでなければ難しいだろうと思いながら、ひとまず預かることにした。

彼はこれまで一度もハードディスク系のトラブルに巻き込まれたことがないので、バックアップは取ったことがないのだという。う~ん。幸せなのか、不幸なことなのか…。

いくつかの直し、ロケハン後の打ち合わせ、追加の撮影などを行い一日が終わる。