気持ちのいい耳かき


体重60.5キロ
BMI 21.8
体脂肪率17.4%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.5
体年齢39

体重の話はあまりしたくない。だって喜べる材料が少ないんだもの。

今日は一日スタジオでお仕事。連休って、色んな事をリセットできるら好き。電話もかかってこないし。

仕事の話はつまんないけど、二ヶ月くらいかかった探してきたものをやっと見つけた!それは耳かき。あたしはどうやら普通の耳かきではすまない体質みたい。とにかく耳がかゆくなる。耳垢をほじくり出す必要はないのだが、このかゆみをとめたい。いつもそう思っていた。日経産業新聞で見かけたのだが、どうやら同じ考えを持った方がいたようで、耳掃除よりも「この痒みの解消」を第一に考えた耳掃除の道具を作ったらしいのだ。当然あたしはとびつこうとしたのだが、その名前も、メーカーもすっかり忘れてしまった。どうやらコンビニで試験販売しているらしいが、それを見つけることができないまま一ヶ月が過ぎてしまった。

でもとうとう見つけたんだ!。なんと帰り際の道沿いにあるローソン。名前は「快感耳ブラシ・天使の耳かき」300円也。メーカーは小林製薬。早速使ってみる。使用法にルールなど無い。単に耳につっこんで「ぐりぐり」するだけ。あまり奥まで突っ込まないようにという注意書きがあるが、かゆいいのは結構入り口付近だ。言われなくたって、そんなに突っ込まないわ。

期待よりはちょっとごりごりする感じであまり快感はないが、確かに痒みは止まる。これまで10種類くらいの耳かきを試してみたが、これは、その中で一番。でも改良の余地はある気がした。

そうそう、今日は一日スタジオで撮影。処理を含めて終わることはできなかった。結局連休ほとんどをを使ってリセットになったのかしら?有意義な連休だったと言っていいのかしら?