電塾

体重60.0キロ
BMI 21.6
体脂肪率17.5%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.4
体年齢39

60キロだ。このあたりは危険ライン。61キロ以上にはなりたくない。

電塾。今日は、出し物が一杯。午前中は村上章氏のカラーマネージメントを理解するために役立つ色彩の基礎知識。午後は谷口さんの360°パノラマフォト、光ディスクの保存性と安全性に関して。(太陽誘電とソニーの合弁会社である、スタート・ラボさん、そして株式会社ニッシンの汎用(といってもニコンとキヤノン用だが)クリップオンストロボ。本家本元とに比較して機能が一杯、値段は1/2~1/3という優れもの。そして山田氏のソニーサイバーショットDSC-HX1を初めとする、優れたコンシューマ機の数々…このところ一眼レフの主立った新機種はないけど、このクラスには面白いものが一杯あるね。

懇親会は東雲のネプチューン。ちょっと値が張るけど、ここはおいしい。会費3000円でおいしいものをおなかいっぱい飲んで食べられるのが、ほんとうんに幸せ。幸せってこういうところにあるんだね…。

二次会は菊池君と染瀬さんの三人。田町で飲んで帰る。何で田町かって言うと、金田さんにおくっていただいたから。