スタンプツールの謎

体重60.4キロ
BMI 21.8
体脂肪率18.5%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.1
体年齢40

あらら。60キロ台に乗ってしまった。このところきちんと食べている割には運動しないからなあ。

続くときには重なるもの…なんか表現がおかしいな…。重なったのは画像処理。私の撮影量はさほど多くないのに、画像処理量はびっくりするくらい多い。しかも三件分。づっとコンピュータの前に座っているのだ。こうなると脂肪は燃えないよね。

Photoshop CS4のスタンプツールがコピー先にシミュレーションを表示できるようになって、とても便利になったことは気がついていたが、何か変な木がしていた。うちの子が「[コピースタンプツール]って自動的に重なった一に吸い付こうとするんですよね」というのを聞いてどうもそうらしいと思うようになった。ガイドラインを引いたとき、そこに吸い付くようになるのは知っているが…。これもAIとして動いているのかしら?

今日も009-1の続編をDVDでみる。うーん。004は足にロケットを仕込んでいるし、007は変身が得意だ。サイボーグ009の人物設定が反映されている(002にそっくりなおじさんも出てきた)ようだ。もっとも001は元が赤ちゃんだったが、主人公の綺麗なお姉さんになっている。今になって気がついたが、声が釈由美子!。時代的にはお酌をする人形の声をやっていた頃??