ゼロゼロ九の一

体重59.3キロ
BMI 21.4
体脂肪率19.5%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率31.5
体年齢40

体重は何となっているものの、希望とはうらはら。

今日は珍しく、一つのお仕事を一丸となって撮影。例によって石川がほとんどを撮影し、あたしはたった4カットだけ。で、あたしは画像処理(このお仕事の半分のウェイトは画像処理)を引き受け、洋人君は[切抜き]に励む。[切抜き]が見事なら、合成処理はあっという間だ。つまらない仕事だけれども、がんばれよ!

本当は本日中の納品のはずだったが、三人がかりなのに意外と手こずり、結局明日へ持ち越し。申し訳ない!


帰ると、DVDが届いていた。009-1。サイボーグ009のパロディ。というか主人公がサイボーグと言うことだけが同じテーマで、これは美人スパイが主人公で、正義と平和は関係ない。ちょっとアダルトな描写もあり、原作はたぶんあたしが11歳の頃から14歳まで。つまり60年代後半と言うことになる。堂々と読めないために、隠れてこっそり読んでいた記憶がある。もちろん最初はサイボーグ009のシリーズだと思っていた。(まさかアダルト版とは)

同じような経験が、もう一つあり、あたしは15歳の頃から、兄の影響でSFマガジンを愛読していたのだが、当時の青森県の片田舎の本屋では「SFマガジン」と「SMマガジン」が並んでおいてあり、たぶん宇宙ものの表紙とよく似た拘束服の表紙につられて、買ってしまったことがある。本屋のご主人はものすごい目で見ていたのだが、あたしには理由が分からなかった(というか売るなよ!中学生に!)お家にかえって開いてびっくりしたのだが、もちろんそれは誰にも見せずに、そのまま宝物箱入り。どうもあれ以来おかしな性癖が…。

閑話休題。

009-1は全てを呼んだことがなかったのだが。2006年にアニメ化されたらしい(当時は無茶忙しくてそんな話題も入ってこなかった)。で、つい最近ツタヤでDVDを借りる契約をして、ふらふらアニメの項目をみていたら、これがなんとラインアップされてい他ので、早速6枚を一気にスポットレンタル(大人借り)。今後増えていきそうで怖い!。

今日は第一話から4和までまとめてみてしまった…。