久しぶりに?撮影のお仕事

体重59.9キロ
BMI 21.6
体脂肪率16.1%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率33.1
体年齢38

体脂肪率が下がっているのが嬉しい。体重はこんなものだろう。

朝からWEB用のカタログの撮影。24カットのはずが60カットオーバーで、おまけにほとんどがセット組の撮影。午前中は仕分けと確認作業。昼食をとってから撮影に入った。夕方までのつもりだったのが、結局撮影だけで深夜12時頃まで引っ張ってしまった。あたしは撮影が早いほうなのだが、不定形のものが多く、構成しなければ絵にならないのでこれだけの時間がかかる。これでも時速6カットをとっているのだ。

石川は今日はレギェラーの撮影が無かったはずなのでアシスタントをしてくれる予定だったのだが、20カットオーバーの撮影が飛び込み、一人でアイロンをかけ、仕込んで撮影。おまけに商品のタグが必要とかで届けに行くため、早めに帰る事になった。

というわけで本日はずっと一人で撮影。ただ、嬉しいのは新しく整備した撮影スペースはかなり使いやすく、それに助けられた思い。これはこれで嬉しいことだ。

後半ばてたのか、D3を落っことしてしまった。カメラに異常はなかったのだが、ホットシューにくっつけたMicroSyncが思い切り壊れてしまった。ほかの送信機は調子が悪くて不発が多いため、後半はオンコード。しかも例によってCamera Control  Pro 2とOS10.6 は相性が悪く、フリーズの繰り返しで、結局カード経由。これらも作業が遅くなってしまった原因。ニコンさん!お願いだから対応して!!

でもカメラが壊れなくて本当に良かった!

撮影画像のバランスはチューニングしたが、納品は明日にして(なんと全て[切抜き]付きだった。撮影だけと思っていたのはあたしの勘違いだったかしら??)帰れば食材は山ほどあるのだが、結構疲れてしまって、なか卯でうどんを食べて帰る。夜が遅いので、軽く済まそうと思っていたのだが、帰ってからまた小さなおでんを食べてしまった。深夜の夜食は一番体に悪い…。