九段の桜


体重59.4キロ
BMI 21.4
体脂肪率16.6%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.8
体年齢38

午後から晴れと聞いていたが、目が覚めるとお日様が出ている。D3Xを持ち出し、チャリで九段へ走る。新しいチャリだと20分くらいで九段に到着できるが、おり悪く専修大学の入学式とぶつかってしまった。それでもいつものルートでお堀を一周し、定点観測を行う。これは岩本町に引っ越してきてから、ずっと続けている定点観測。しかも2400万画素になって初めての九段の桜だ。楽しみだね。

お堀の西側は完全に整備が仕上がり(去年は造成中だった。…確か)かなり歩きやすくなっていたのが嬉しい。でも天気は花曇り。快晴の空ではないのが残念。ま、また来年もあるさ。その代わりものすごく暖かかった。18度以上あったそうだ。

帰ってきて遅い昼食を作っていると、テポドンIIが発射されて、あのあたりで迎撃ミサイルが準備されていたのだとか。うららかな春の日と対照的なニュースに愕然。

開いてみるとまさに2400万画素の威力を見せつけられた感じ。銀塩フィルム時代には4×5でも、ここまで細かい情報は記録されていなかった用に思う。シャドウもそこそこまで暴れずに伸びている。(感度は手持ちのため、400に設定したが、ほとんど200と変わらないような気がした。試しに200もとってくれば良かったな…。