モンテ・ビアンコ


体重59.1キロ
BMI 21.3
体脂肪率13.9%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率34.0
体年齢37

昨日はあまり動かなかったため、見事に体重が増えている。でもこんなもんなら、問題無いか。
ただ、体脂肪率が13.9%っていうのは初めての数字だ。

浅草橋で映画、音楽、インターネットのために余生を過ごすことになったPowerMac G4 1.42Dual 2GBに1.5テラバイトのハードディスクを eSATAボード経由で搭載してみた。ここにはあたしがコレクションしている古い映画をいつでも見ることができるように100本近くの映画がストックされる。内蔵300GB二台をミラーリングして、これは音楽などの倉庫に。で、知らなかったんだけど、PowerMac G4 1.42Dual 2GBは、ぎりぎりレパードが入るらしい。これでメール関係のバックアップにも使えそうだ。どこまでも捨てられないあたしの愛機たち…。

6時半に浅草からちょいと蔵前の方に寄った所にあるイタリアレストランに根岸さんと待ち合わせて出かけた。モンテ・ビアンコというカウンターも入れて15~6人でいっぱいになってしまうこぢんまりとしたお店。

イタリア語のモンテは山。ビアンコは白い。これはイタリアからみた山の呼び名で、フランス側かみるとモンブランとなる。

ははぁ。そういうお店なんだなと思いながらいきなり赤と白のワインをボトルで注文。二人で一本は少ないし、三人なら二本でちょっと飲み足りない。赤も白もおいしそうな名前がついているので、ついついダブル発注。

前菜は白アスパラガスと菜の花に馬肉の冷製。馬肉を扱うイタリアンはあまり聞かない…春の香りがいっぱいでとてもおいしい。のだが、ホワイトバランスをとるのに手間取り、実際に食べたときは少し暖かかった。失敗した!

白子のフリッターは外側がさくさくしていて、初めての食感。細長いにんじん
もおいしい。

パスタは二つに分けてくれたのでこれもちょうど良い量。ピザも半分づついただく。問題はこの後で、豚肉の何とかを発注していたのだが、この頃にはすっかりできあがり、写真を撮るのも忘れてしまっていた…反省。

うちにかえってから、又お兄ちゃんと深夜まで飲み続けた。