まだまだ古いマシンを使う

体重58.5キロ
BMI 21.1
体脂肪率16.4%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.8
体年齢38

この二日間はたちっぱなしだったせいか、体内脂肪が燃えているよう。燃焼率がいいと、すぐに体重が落ちる。

久しぶりにスタジオにいる。で、いつものことだが、雑用が山のようになっている。実はスタジオの改装もまだ途中で、本当にゴミとゴミでない整理するべきものたちが、山のようになっているのだ。自宅にある古いG4 450を捨てようかと思ったが、思いとどまった。あたしはバージョン1から7までのPhotoshopを飼っている。そいつを生かしておくにはOS9が必要なのだということを思い出した。

いったん捨てようと思っていたG4に、これも捨てるつもりだった125GBのハードディスク(実はまだ40GB 品も持っていたのだ)をマシンに搭載し、とにかく歴代Photoshopが立ち上がるようにした。しかし、そのためにこんなでかいマシンをうちの中においとくのはちょっと考え物だな…。誰か、古くていいからMacBook でも余っていないかしら。安く買えるのなら、このマシンを捨ててもいいと思うのだけど。

お兄ちゃんが田舎から上京。自宅そばのビールハウスで、ピートの香りがふくよかなアイラ島のウィスキーを飲み、二人でご機嫌になって帰る。“ぺこ”は酢の中にこもったきりだ。お客さんは嫌いなんだよね…。