本日もスタジオ改装!

体重59.4キロ
BMI 21.4
体脂肪率19.2%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率31.7
体年齢40

あれれ、1キロもアップ。どこが悪いの??

スタジオの改装は朝の撮影を終えた後に粛々と進行。当然、思わぬトラブルもあれば、思ったよりもいい感じになる場所もある。捨てるべき資料は捨て、(とんでもないものまで残してあった…。10年以上も前のクライアントさんのは発送伝票とか)残すべきものを残す。使わないものは捨てる。デジタルで記録するべきものは記録して捨てる。大まかな方向性はできたが、現実にゴミを特定するには時間がかかりそう。今、スタジオの階段にはうちのゴミが山積みに。でもまだ出るかもしれないので、もうちょっとの間だけ置かせていただくことにした。

狭いスタジオを広く使いたい。一歩譲って、居心地よく、しかも効率的に。その願いは叶えられるのか??

でも男手が三人というのはやはり心強い。何とか夕方までには通常業務をできないわけではない状態まで持ち込みことができた。

これまで、基本的なスタジオ一面と、おまけのような撮影場所があっただけだが、これからは、二面で撮影、あるいは、撮影と打ち合わせの同時進行を可能にできるようになったと思う。

その勢いで、浅草橋スタジオも改装を始めた。もう少しでもっと撮影しやすい場所になるはず。ただ、明日は。一日で3件の取材、行程撮りのロケ。あまり引き延ばすと、体調に影響しそうなので、早めに解散。