カラー・マネージメント・システムセミナー in 大阪


体重59.4キロ
BMI 21.4
体脂肪率18.3%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.0
体年齢39

本日も喫水線以下の体重でめでたい。

昨日は遅くまで校正を行った。テキストを書くよりも大変だ。しかし、PDFが妙な動作を繰り返し、保存できないといってくる。いやちゃんと保存されているのに…。

例によって午前中は連絡と雑用。お昼を食べる時間なく、東京駅に向かう。それでも新幹線に乗る前にグランスタに潜り込み、沖縄の黒豚弁当(期間限定)を購入。しかし…これは期待が大きすぎたせいか、ちょいとからぶった感じだった。次回はすし弁当に挑戦して見たい。

新幹線の中で、校正の続きと、明日のセミナーのプログラム作り。2.5時間駆動してバッテリーは半分くらいまで減った。だいたい5時間は使えるようだ。これは結構うれしい。もっともメーカーの発表は7~8時間だが…。もちろんそれを鵜呑みにはしない。もし6時間持ったら、それはすごいことだと思う。

大阪のセミナーの準備は見事に2時間で終わり、その後鶴橋の焼き肉に直行。鶴一という前回はいけなかったお店。9人編成だったので4人と5人に別れてしまったが、ずいぶんひさしぶりの焼き肉であたしは大興奮。その後、フルメンバーでカラオケ。一ヶ月の間に二回もカラオケに行くのは実に珍しい。皆さん、優しく、あたしが何度も「お経」を唱えても、笑顔で拍手してくれた。

で、気がつくと終電で皆さん帰ってしまい、京橋に宿泊しているあたしと荻野さん、デザイナーの諸星さん、株式会社小森の吉川さんの4人だけになって、なおかつ1時まで熱唱していた。明日はセミナーなのに…。