コンピュータ周り

体重59.5キロ
BMI 21,5
体脂肪率19.2%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率31.7
体年齢40

ま、いい感じだ。体重はいいけど寝不足。今日なんか、完全に寝坊してしまった。MacBook Pro 17inchのチューニングをしているから。普段使用しているソフトウェアをどんどん入れたり、Mailの環境を再設定したり、最大の仕事は迷惑メールフィルターのトレーニング。無駄のように見える時間が結構かかる。この迷惑メールのフィルターの学習結果も移行できたらいいのに。

私がこれまでメインにしていたMac Proは石川君が使うことになった。これまで、 G5で我慢してもらっていたのだ。このMac Proは初期のものだが、未だに古さを感じさせない。今日新型が発表されているけど、まだまだ、十分に使えそうな気がする。

で、その移行作業、あたしはサーバ関連の作業。珍しく撮影しないでコンピュータ周りばかりをいじっている日だった。

ちなみにFireWire800のハードディスクケースは未だに動かない…。eSATAでつないでみると、ちゃんと認識されたので、ケース側の問題だろう。