MacBook Pro 17inchその2

眠い。体重も量り忘れた。でも会社に行く。レギェラーの仕事は結構残っている。あたしはまだ、環境移行のどたばたを続けている。で、ショックなことがいくつか。

今回の装備で一番気になっていたのが、ディスプレイポート。普通の DVI を装備してくれれば難易も問題がなかったろうに…。

NECの30inch。これがハードウエアーキャリブレーションを受け付けない。調べてみたら、当然で DDC-CIが通じないのだそうだ。いくつかのキャリブレーターが動かないし、ぼろぼろ。かろうじてSpyder3Eliteだけが動作した。

独自機構がどこまで必要なのか、判断に苦しむところだが、なぜ、Apple社はこんなところにこだわったのだろう?なぜ、デファクトスタンダードを無視してしまうんだろう?FireWire800が一個しかないのも残念だし…。(これは初めから分かっていたので、文句を言う筋合いではないが)

あたしが勝手に描いていたMacBook Pro 17inchを中心に全てのシステムを構築する、という夢は早くも挫折してしまった。

しかもMac Proから外した500GB のハードディスクが認識しない。(この中に移行するべきデータが皆はいっている)困ったものだ。