仙台セミナー修了

2/17(火)
体重60.2キロ
BMI 21.8
体脂肪率18.1%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.1
体年齢40

昨日は早めにホテルに帰り、「インディジョーンズ、最後の聖戦」をみていた。しかし、途中でバッテリー切れ。しかたなく、風呂に入って寝ることにした。

仙台セミナーには、電塾で仲良くしている余目さんや、岩手県の写真家協会の方々もいらして、楽しくやれた。(途中、カメラの表示を投射できない、とか、ライトルームがデータを転送できなくなる、というトラブルはあったが…。)お土産になるようなものを、何か皆さん持ち帰っていただけたのではないかと勝手に期待する。あたしが日にちを取り違えてしまったおかげで、きょうは泊まれなくなってしまっていたのだ。9時40分の新幹線で帰るために懇親会を早めていただき、約1時間思い切り飲んで仙台駅に向かう。

さようなら、仙台。今回は二往復、丸三日の変速滞在。あたしが生まれた町。牛タンがおいしくて、日本三大ぶすの産地。いやいや、仙台には結構かわいい子がいますよ。(出身を訪ねると秋田や岩手だったりするけど)あたしが3歳まで育った街。

次回は大阪で日本写真学会のセミナ-。そして札幌は博進堂さんの今年最後のツアーやっと重荷から解放されたあたしは、今日は上機嫌で新幹線の中。